人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー

ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_20590072.jpg
おじか 2日目の朝
早寝早起き 朝5時には起床!
キレイに昇る朝日を拝めました。




ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21023620.jpg
今日もいい天気♪
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21041010.jpg
キャンプの朝って どうしてこんなに幸せなんだろう?
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21094974.jpg
天気良くて 気持ちよくて 嬉しすぎて飽きもせずフィールドを徘徊
落葉期なので サイトから男鹿川が良く見えます。
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21135180.jpg
野生の水仙
力強い花弁が 可憐なイメージの水仙をタフで華やかな花に見せています。
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21072478.jpg
うーーーーん(*´▽`*) いい天気
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21185183.jpg
我が家のランステ君も 両翼開いてノビノビしてます。
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21333309.jpg
贅沢な時間
この週末のおじかは エントランス付近に一張りと奥のフリーサイトに一張り、そして区画サイトの我が家の3ファミリーだけで独占♪
シーズン前のフィールドの静けさを堪能
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21212481.jpg
朝ごはんは スープ専門店スープストック・トーキョーの冷凍お持ち帰りを温めただけ 
緑の野菜と岩塩のスープと、PAULのバゲット 
昨日のうどんに続き このスープも私のひとりランチの定番店のものだけど
アウトドアでいただくと一味違う?!
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21242823.jpg
おじかは やっぱり満足感高いなぁ
撤収後 ノンアルコールビールで「また来るね!」の乾杯
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21280817.jpg
11時ごろにはすっかり撤収完了
ちょっと曇ってきちゃいました(実はこの後帰路の東北道で雨が・・・)

ところで!
昨日の設営時に 我が家のサイトに現れた 冬眠明けで寝ぼけ眼?のカエルさんの運命は??????
ヒントは ↑の写真手前の黄色いバケツ

以下↓
カエルが苦手な方は絶対見ないでください!!!
ワイルドフィールズおじか 2015年4月 ーDay 2ー_d0226492_21300532.jpg
ぎゃーーーーー大変\(◎o◎)/!
カエルさん達が バケツの中にうじゃうじゃと積めこまれてます。

カエルさん せっかく冬眠から覚めて おじか池に帰ったと思ったら・・・・
スタッフや、滞在していた子供達&ご家族の捕獲ターゲットに(ノД`)・゜・。
もしかしたら、池の魚たちにとって外敵になるのかな??
しかし・・・スゴイ数のカエル(^^;

そんな、まさにワイルドなフィールド おじかがやっぱり好きだぁ(≧◇≦) 

以下、ご参考まで・・・
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●2015年4月18日(土)~19日(日) 気温:―2℃~20℃ 晴れ~曇り
●施設については こちら⇒
  注意:おじかでは ごみはすべて持ち帰りです。
   トイレ内のサニタリーボックスは無く。おむつや女性用品も持ち帰りなので要注意!

【天気】
4月のおじかは昼夜寒暖の差が激しく
昼間は薄着でいられるような気温でも 夜はしっかり冷えました。

【4月のおじか】
2015年4月第2週・第3週 GW前のおじかは キャンプ場のみ週末営業をしていました。

【近隣の商店】
おじかから会津田島方面に車で10分ほどの いちばん近いコンビニはデイリーヤマザキになっていました。
入漁券や珍しいタバコを扱っている様子は 以前のココストア時代と同じだったので、経営者さんは変わっていないのかな??
商品揃えが少し変わっていたので注意

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::











by nankichi_0501 | 2015-05-04 21:34 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪