人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

駒出池キャンプ場 2015年7月

駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22115098.jpg
やっと来た! キャンプ日和ーーーーーーーーーー(≧◇≦)
長く続いた雨がやみ 久しぶりに土日晴れマークがついた7月11日(土)~12日(日)
行ってきました! 最高に気持ちのいいお気に入りの場所 駒出池キャンプ場




2013年6月から 2年ぶりの再訪です ⇒2013年6月駒出池キャンプ場
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22171660.jpg
でも設営したのは同じ場所('ω')ノ 

この日は予定より1時間寝坊したうえに、関越道の事故渋滞に巻き込まれ
さらに佐久のスーパーTSURUYAでお買い物したので 到着は11時近く(^^;
当然、池前の特等席には 早起きされたキャンパーさんがすでにくつろがれており
迷った結果、結局前回と同じ 日陰ができる川岸のひっそり奥まったポイント

ここ、場内全体が見渡せるうえに 川の音が気持ちいい♪
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22201011.jpg
気持ちいいーーーーーーーー!!!!!

駒出池キャンプ場のフリーサイトは 車両乗り入れ禁止
少々アップダウンのある道程を 荷物運びしなければなりません ←リアカー等の貸出無
がんばったご褒美は格別に美味しい!(^^)!
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22214871.jpg
どこを見渡しても 絵になるキャンプ場
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22245987.jpg
長雨でじめじめしていた気分なんて 即!吹っ飛び!!
あー(≧◇≦) キャンプやってて良かった!
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22293060.jpg
ブランチをしっかり取って来たので、お昼は無し
午後は 読書や昼寝

テントで昼寝する このうえない贅沢を堪能zzzzz
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22395034.jpg
夕方
おもむろに起きだして、夕餉の支度
食べものに虫よけカバーしていますが 小さな虫多いです。飛ぶ虫よりもカミキリムシや羽蟻など 歩き回る虫が多い(^^;
感覚は人に寄ると思いますが、虫が苦手な私的には「虫多めだなぁ でも許容範囲」
とはいえ、カミキリムシ等は道具の中やテントの中に入り込んでくるので注意!
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_22415939.jpg
気持ちいい場所で シュワシュワの幸福(≧◇≦)
つまみは 前日金曜日の仕事おわりに駆け込んで買った いつもの「品川エキュートスペシャル」を並べただけ(^^; 
だんだん手抜きになってゆく 我が家のキャンプめし・・・・・orz
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_07541720.jpg
メインは パスタパエリア
GWキャンプで作って 簡単・気分があがる見た目・美味しく野菜がいっぱい取れるのでハマってます♪
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_07570590.jpg
駒出池に来ると なぜか焚火がしたくなる
夏の星座が美しい夜

この日のフリーサイトには 7組ほどのキャンパーさんがステイ。ソロやデュオの方ばかりで みなさん静かに思い思いの夜を過ごされていたようです。良い雰囲気♪

駒出池キャンプ場には 利用時間制限なく使用できるコインシャワーがあるので、設営でかいた汗も焚火の匂いもサッパリ流して おやすみなさい★ 
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08023075.jpg
おはようございます! 
今日も良い天気の予感♪
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08044991.jpg
ピカピカの青空!(^^)!
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08082589.jpg
朝ごはんは あっさり 
スーパーTSURUYAで 都内ではあまり見かけないようなキノコをたくさん売っていたので いろいろキノコとチキンのコンソメスープと、PAULのパン 八ヶ岳濃厚牛乳♪
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08121554.jpg
心地よい風が吹く 最高のアウトドア日和
のんびり マンガ読んだり
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08143642.jpg
まだ朝なのに 気分良すぎて ついついノンアルコールで乾杯しちゃったり('ω')ノ
のんきに休憩しながら だらだら撤収
やっぱり荷物運びは大変だけど この気持ちよさのためなら頑張れる(゚∀゚)
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08161222.jpg
撤収後のフリーサイト
空も雲も日差しも もう真夏のよう!
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08182655.jpg
池前の特等席が空いてたので 最後に もうひとのんびり(*´▽`*)
駒出池キャンプ場 2015年7月_d0226492_08195059.jpg
濃い緑と清らかな池と川 満点の自然環境に よく手入れされた施設
何度来ても 駒出池はいいなぁ・・・(´▽`*)

名残惜しいけど また来るね(^_-)-☆の乾杯!
いつまでも この素晴らしい場所でキャンプが楽しめるように 大事に大事にしたいなぁと思うキャンプ場

さ! 青空の下で 日常のアレコレを気持ちよく吹っ飛ばしたので 
また今週もがんばって張り切って行きましょ ('◇')ゞ


以下、ご参考までに
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●2015年7月11日(土)~12日(日) 気温:10℃~30℃ 晴れ
●施設について
 とてもキレイに管理されています。2013年6月のレポートをご参照ください 
 シャワールーム:男女別 4分200円(ストッパーありなので効率的にシャワーできます。水圧は普通)
         キレイな洗面台やドライヤー完備(コンセント口あり) 
 トイレ:男女別 洋式あり 女性用サニタリーボックスあり

【天気】
昼夜の寒暖の差が激しかった 昼間は汗だくでも夜は10℃くらいまで冷えるので防寒必須
気温が上がり日差しが強くても 高原の風が爽やかで気持ちよかった

【虫問題】
本文でも書いたように カミキリムシや羽蟻などが多かった 昼間のトイレ入り口に多くの蝶がいたので苦手な方注意(蝶はなぜかトイレ入り口の看板が好き) 
夜、ランタンに多少の虫の飛来はありましたが、気になったり食事しづらいという事はまったく無かったです。(森林香2個焚き)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






by nankichi_0501 | 2015-07-14 00:20 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪