人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-

グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_18534781.jpg
8月最初の週末(8月1日~2日) 
夏休みっぽいキャンプがしたくて群馬県沼田市にある
グリーンパーク吹割キャンプ場 に行ってきました!




関越道沼田ICから約30分 椎坂トンネルの開通で便利になった沼田市利根町へ
キャンプ場から「東洋のナイアガラ」吹割の滝へは車で5分ほど

予約していたのはフリーサイト
張り切って朝10時には到着・・・したのですが、区画サイトに近い場内中央部のフリーサイトは すでに前泊の方や早着の方々でいっぱい( ゚Д゚) 管理棟のちょうど真裏付近にステイすることに
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_20195068.jpg
なかなか いい感じのサイトです
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_20542444.jpg
我が家のサイトのすぐ脇には 見晴らしテラス?が
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_20302599.jpg
そしてサイトのすぐ前からは
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_20370308.jpg
水遊びに最適な栗原川に下りられます

この川が グリーンパーク吹割キャンプ場の最大の魅力
透き通った冷たい水が流れるキレイな川に サイトからすぐに出られる贅沢♪
夏草に隠れて護岸のコンクリートが目立たない 自然な風景がいい!
天候によって深さは変わると思うのですが 我が家が訪れた際には最も深いところでも大人のひざくらい
流れもゆるやかなので ちびっこの水遊びには最高のコンディション!
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_20262583.jpg
ひさびさに引っ張り出したヒルバーグのタープで ちょっとサイトレイアウトに手間取ったけど 気持ちのいい緑の中 乾杯!(^^)!
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_20584193.jpg
ランチは夏っぽく焼き物♪
グリーンパーク吹割の支配人さんは 農業の傍らキャンプ場の管理をしているので、管理棟でとれたての新鮮な野菜が購入できます
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_21002010.jpg
とうもろこし 
あーーーーーまーーーーーーーーーーーい!!! めちゃくちゃ甘くて美味しかった!!!
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_21074486.jpg
久々に王道の焼肉!
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_21113945.jpg
キムチとナムルも並べて 我が家の定番焼肉定食♪
ごはんも炊いて 満足♪満足♪
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_21153219.jpg
食後は のんびり読書したり 昼寝したり

しかし! 暑い!!!! 気温32℃!! 
でも、川風のおかげなのか? 息苦しい都会の暑さとは違い 意外に心地よい暑さ 
グリーンパーク吹割キャンプ場 2015年8月 -Day1①-_d0226492_21181297.jpg
目の前の川からは 子供たちの歓声が響き渡ります
夏休みっぽいぞーーー!(^^)!

グリーン―パーク吹割キャンプ場 Day1場内おさんぽ編は コチラ→








by nankichi_0501 | 2015-08-02 22:39 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪