人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Work 4 the Holiday !

work4hd.exblog.jp
Top

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー

休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_16371726.jpg
体育の日連休 
夏休み以来2ヶ月ぶりのキャンプ
気づけば もうすっかり秋 今年の紅葉は どんな感じ??






久しぶりのキャンプに浮足立ちまくって決めた 当初の行先は 湯の丸高原キャンプ場
決め手は あまり紹介されていなくて空いてそうww でも今年キレイなトイレができて便利になったという噂(゚∀゚) そして、標高1700mなのに高速のICからわずか30分足らずで行けちゃうのもポイント高♪
キャンプ場から湯の丸山の頂上へは わずか1時間で登れちゃうとか?
ワクワクしながら 一路長野方面へ!

長野道を東部湯の丸ICで降りて 出口からすぐのスーパー・ベイシアで軽く飲み物など調達し
今夜のメニューはおでんだって言うのに 土鍋を忘れちゃったので お向かいのコメリでGet★ 
便利だー♪
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_16413751.jpg
キャンプ場への道の途中 立ち寄ったのは アトリエ・ド・フロマージュ
浅間山麓のミルクを使った フレッシュチーズ工房の老舗
軽井沢や東京・青山にもお店があるようですが ここが本店。 自家製アップルパイ用の紅玉畑に囲まれた、見晴らしいの良い丘にショップの他にカフェやレストランも併設しています。

チーズもケーキも みんな美味しそうで目移りしましたが とりあえず今日のおやつと明日の朝食に ケーキとパイを購入♪ 美味しかったらまた明日買いに来よう♪
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_16500844.jpg
湯の丸キャンプ場への途中
すこーし色づいてきているかな???
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_16463420.jpg
キャンプ場の受付は 湯の丸高原ホテル フロントで・・・・


が・・・・・しかし・・・・・・・

「水道が凍結しちゃったんで 今年の営業は終了しました」

えーーーーーー!!!(ノД`)・゜・。
HPに「今年は11月まで営業」って書いてあるじゃーん!!だったのですが 「その予定だったんですけど思いのほか寒くて・・・」とのつれない回答(-_-) 

近くの休暇村鹿沢高原キャンプ場なら まだオープンしているので行ってみてくださいとアドバイスいただいたので 急きょ目的地を変更してGO!
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_17002024.jpg
休暇村鹿沢高原キャンプ場へは 湯の丸高原から車で15分ほど
管理棟 なかなかおしゃれ♪

サイトの空きを確認すると 区画は満サイトだけどフリーならOK♪ 
よかった(^^♪ 路頭に迷うところだったよ

早速フリーサイトを見学させていただき 雰囲気良さそうなNo.8にステイさせていただく事に決め
チェックインタイムまで1時間ほどあるのでランチしに・・・・
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_18120401.jpg
未練たらしく 湯の丸高原キャンプ場へww
ここは普通の登山道の途中の広場をキャンプ可にしているところなので出入り自由
「水道が凍結・・」と言われましたが 登山客の方たち普通にトイレ使ってらっしゃいました
新築の水洗でキレイだった(^^♪
ここでキャンプしたかったよぅ( ;∀;)

で、未練たらしくww 椅子広げて ここで設営済んだら食べようと思ってたオニギリ食べて涙を飲みました( ;∀;)
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_18212178.jpg
さて、気を取り直して
チェックインの午後1時になったので休暇村鹿沢高原キャンプ場へ!

無事フリーサイトNo.8に設営完了 慣れたランステなのでサクサクです♪
「フリー」なのに番号が振ってある ちょっと妙なフリーサイト??
「フリー」の意味は自由に設営できるという事では無く、「カー・フリー Car-Free」クルマを置けないサイトなのです。荷物の積み下ろし後は 徒歩で3~5分くらい離れた休暇村の駐車場に車を置きに行きます。ちょっと面倒ですが・・ま、仕方ない

そのうえ このフリーサイト 区画オートサイトより一つ一つのサイトが広くお隣とも離れているので、意外に居心地いい♪ 我が家がステイしたNo.8は 森と小川を望む風景もなかなかでした♪
休暇村鹿沢高原キャンプ場 2015年10月 -Day 1①チェックイン編ー_d0226492_18264771.jpg
紆余曲折ありましたが なんとか乾杯★★







by nankichi_0501 | 2015-10-26 14:50 | ソトアソビ -キャンプ-

 ★★★Author★★なんこ★★★ フィールドで飲むビールをこよなく愛し 相方こんこんと旅・キャンプ&スノーシューを楽しんでます♪